月別アーカイブ: October 2011

読み込み中
  1. MagentoとGoogleAnalyticsをもっと効果的に

    MagentoにはGoogleAnalyticsの測定タグをアカウント番号を入れるだけで埋め込める機能が標準で備わっています。
    しかし、それだけでは本当は十分とはいえません。
    なぜなら、Magentoの標準の購入画面はOnepageCheckoutといって、URLが変化しないまま購入処理が進んでいくからです。

    本当に成果を測定したいのであれば、各ステップごとにコンバージョンを測定する必要があります。

    もっとみる »
  2. Magento日本語ロケール配布開始

    Magentoの日本語ロケールファイルの配布を開始しました。
    Magento Connectから簡単にインストールできる形式にしてあります。 

    もっとみる »
  3. Magentoを使うならGoogleサイトマップの優先度は適切に指定しましょう

    MagentoにはGoogleサイトマップを自動で作成してくれる機能があります。
    管理画面で簡単に設定でき、生成スケジュールを指定しておけば自動で最新のサイトマップを生成し続けることができます。

    もっとみる »
  4. Magento−CE-1.6.1.0からGoogle WebsiteOptimizer対応は同梱されていません

    Magentoは従来、GoogleのWebsite Optimizerに標準対応してきましたが、1.6.1.0よりこの機能はオプション扱いになりました。
    リリースノートにもきちんと書かれており、将来的にコアエクステンションとしてリリースされることになる予定です。

    もっとみる »
  5. メール便配送エクステンションをリリースしました

    Magento-CE-1.5と1.6対応のメール便配送エクステンションをリリースしました。
    有償エクステンションになりますが、ご入用の方はご検討ください。

    もっとみる »
  6. Magenot-CE-1.6用サンプルデータ

    Magento-CE-1.6.x向けのサンプルデータがInchooから公開されているのですが、このデータには一部不具合があり、正しく利用できません。
    修正版を作成致しましたので、ご入用の方はダウンロードしてお使いください。

    もっとみる »
  7. Magento日本語化エクステンション(1.6以降対応)の提供を開始します

    Magentoを日本語環境で利用するにあたり、最低限必要になるプログラム面でのカスタマイズを行ったエクステンションをリリースいたします。

    もっとみる »