月別アーカイブ: February 2019

読み込み中
  1. Magento2.3用の日本語化エクステンションをGithubからインストールする方法

    今回はMagento2.3用の日本語化エクステンションをGithubからインストールする手順をご紹介します。

    Magento2.3以降用の日本語化エクステンションは、最終的に公式Marketplaceで入手できるようになります。この記事は開発者向けのインストール方法なので、開発者でない方は正式版をお待ち下さい。

    もっとみる »
  2. Magento2.3用で大きく変わる日本語化

    昨年6月頃から進めているMagento2.3向けの日本語化エクステンション開発ですが、現在テスト段階にはいっています。

    今回は2.2までのものとどう変わったのかについてご紹介したいと思います。

    もっとみる »
  3. Magento2.2.6以降のIndexer改良を活用しよう

    Magentoを1系から使っている方にとっては、悩ましい問題の一つである「インデックス」。
    データがおかしくなったり、インデックス更新が終わらなかったりすることも度々でした。

    Magento2系になり、インデックスは大きく変更され、Open Source版でもCommerce版と同じ機能が利用できるようになりました。
    そして、2.2.6以降では新たにインデックス更新処理を一部並列化できる機能が追加され、パフォーマンスが向上しています。

    もっとみる »