月別アーカイブ: August 2019

  1. Page Builder コンテンツ紹介 レイアウト

    レイアウト

    ページビルダーパネルの「レイアウト」セクションを使用して、行・列・タブをステージに追加します。 コンテンツタイプをパネルからステージにドラッグすると、コンテンツタイプに固有のオプションのツールボックスが表示されたコンテナが表示されます。 デフォルトでは、Pege Builderステージには最初の行があります。 追加のコンテンツタイプをパネルからステージまでドラッグして、 タイプに応じて行の内側に配置するか、行の上または下に配置することができます。

    レイアウトコンテンツタイプ

    コンテンツの種類と説明

    行 Row

    行は主要コンテンツタイプです。他の全てのコンテンツタイプは既存の行に追加されます。新しい行をパネルからドラッグして、別の行の上または下に配置できます。既存の行のコピーを作成するために「複製」オプションを使用することもできます。

    カラム Colum

    列をパネルから行に、ドラッグできます。追加できる最大列数は、構成で指定されているグリッド分割数によって決まります。

    タブ Tabs

    単一のタブをパネルから行にドラッグできます。追加のタブをツールボックスから追加できます。

    行 Row

    Rowコンテンツを使用してステージに新しい行を追加します。行は、すべてのPage Builderコンテンツの基本的な構成要素です。コンテナーの上にマウスを移動すると、ツールボックス(行を移動、非表示、複製、編集、または削除)が表示されます。設定の選択によって、行の外観、背景、およびレイアウトが決まります。コンテンツの追加要素は左のパネルから行にドラッグできます。

    Rowを追加

    パネルの中の新しいRowを、最初から設置されて

    もっとみる »
  2. Page Builder ページ作成入門2

    Magento2.2までは、マークアップが得意ではない方やこれから触ってみたいと思ってる方は凝ったコンテンツ構成のページが作れませんでした。そんな方でもMagento Commerce2.3からの拡張機能で付いてきたPage Builderを使い、簡単なページが作成できるようになりました。その方法を3章に分けて説明していきます。前回の1章では、バナーリンクとボタンを貼り付けたFull Bleed行を作成しました。

    もっとみる »