月別アーカイブ: June 2015

読み込み中
  1. Magento CE 1.9.2.0は7月上旬リリース予定

    Imagine Conference 2015でEnterprise Edition 1.14.2.0が公開され、Community Editionは数週間のうちにリリースされると告知されたのですが、現状まだリリースされていません。
    Community ManagerのSherrie RohdeさんがMagento公式サイトに投稿された記事によると、Magento Community Edition 1.9.2.0は2015年7月上旬リリース予定である模様です。

    もっとみる »
  2. 第11回 Magento Cafe Plus開催のお知らせ

    第11回Magento Cafe Plusを開催します。
    今回は、

    • Magento2エクステンション開発その4(顧客属性の追加の実例)
    • キャッシュとインデックス処理

    を取り上げます。
    キャッシュやインデックス処理は、日々の運用をしていくなかでトラブルの多い部分でもあり、同時にパフォーマンスに強く影響する部分です。

    もっとみる »
  3. 第10回 Magento Cafe Plus開催のお知らせ

    昨年より開催してきたMagento Cafe Plusもいよいよ10回目を迎えます。
    今回は、

    • Magento2エクステンション開発その3(データベースを使うエクステンション)
    • 税・送料・為替計算処理

    を取り上げます。
    金額計算処理はECにとって不可欠な処理です。特に越境ECの場合には国内だけでなく国外の税制も関係することがあるので、Magentoの仕組を欲しっておくことが正しいサイト構築に必要になってきます。

    もっとみる »
  4. Magento Cafe Plus 初心者DAY開催のお知らせ

    月例のMagento Cafe Plusが少し開発者より、かつ難しい内容に偏ってきているため、もっと初心者・デザイナーの方向けの勉強会「Magento Cafe Plus 初心者DAY」を開催します。

    通常のMagento Cafe Plusはあらかじめテーマを決めて開催しておりますが、初心者DAYではテーマを設けず、参加者の皆様のわからない点や躓いている点についてアドバイスをする形式となります。

    もっとみる »
  5. 第9回Magento Cafe Plusを開催しました

    2015年6月18日に弊社オフィスにて「第9回 Magento Cafe Plus」を開催しました。

    今回はMagento2のエクステンション開発その2と、継続課金について解説しました。
    資料は以下のとおりSlideshareに公開しています。

    もっとみる »
  6. Magentoの検索機能を強化するApache Solr導入支援サービスを開始しました

    この度弊社では、オープンソースの全文検索エンジンである、「Apache Solr(アパッチ ソーラー)」をMagentoに連携させるサービス「」を新たにご提供いたします。
    このサービスは、これから新たに構築されるMagentoをベースとしたサイトはもちろんのこと、既にMagentoをベースとして構築し運用されているサイトに対してもご提供を致します。

    もっとみる »
  7. Magento1.xは現状PHP5.6に非対応

    Magentoの対応バージョンは、過去幾度か変更されてきました。
    リリースされた当初はPHP5.2系が主流だったので、PHP5.2系のみをサポートしていたのですが、その後時間の流れとともにPHPは5.3、5.4、5.5、5.6と順調にバージョンアップを続けています。

    もっとみる »
  8. GMO イプシロン連携エクステンションをリリースしました

    GMO イプシロン株式会社様が提供されている決済代行サービスをMagentoに対応させるためのエクステンション「」をリリースしました。

    もっとみる »
  9. 第1回Magento Cafe Plus Kansaiを開催しました

    2015年5月29日に株式会社CLIP様オフィスにて「第1回 Magento Cafe Plus Kansai」を開催しました。

    今回はMagento1.xの基本的な構造とテンプレートカスタマイズついて解説しました。

    もっとみる »