月別アーカイブ: August 2020

  1. ここが変わったMagento2.4〜Elasticsearch必須化とWebインストール機能の廃止

    Magento2.4では、機能面の改良・追加だけでなく以下の2点について変更が行われています。

    • Elasticsearchの必須化
    • Webインストール機能の廃止

    導入コストや、インストールの難易度がこれらの変更によって起こりますので、これからMagentoを使ってみようという方は十分注意が必要です。
    今回はこれらの変更点について解説したいと思います。

    もっとみる »
  2. Magento2.4向け日本語ロケールを公開しました

    Magento2.4系向けの日本語ロケールを公開しました。

    もっとみる »
  3. ここが変わったMagento2.4〜店頭引き取り機能がついに実装

    Magento2.4では、大手家電量販店などでおなじみの「店頭引き取り」を実現する機能が搭載されました。
    この機能はMagento2.3で追加された「複数拠点在庫管理(Mutl Source Inventory)」への機能拡張という形で実装されており、標準インストールに含まれています。

    もっとみる »
  4. ここが変わったMagento2.4〜顧客サポートがより簡単に

    Magento2.4では、新たに「管理者がお客様のフリをしてログインする」という機能が追加されました。

    トラブル対応の際に、実際に起きている現象を確認することは非常に重要です。とはいえお客様からログインに使用するパスワードをお聞きするのはセキュリティ上NGです。
    これまでのMagentoでは、サードパーティ製のエクステンションでこの機能を実現してきましたが、Magento2.4では標準機能として提供されるようになりました。

    もっとみる »