月別アーカイブ: March 2017

読み込み中
  1. OroPlatformベースのアプリケーションをアップデートしてみよう

    今回はOroPlatformをベースにしたアプリケーションのアップデート方法についてご紹介します。

    OroPlatformは、PHPフレームワーク・Symfonyをベースに開発されたビジネスアプリケーションフレームワークです。
    基本的にこのエントリでご紹介する方法で、OroCRMやOroCommerce、Akeneo PIMなどもアップデートが可能です。

    もっとみる »
  2. Magento2をベースとしたプロジェクトでやってはいけないこと

    弊社では多くのMagentoを用いたサイト構築のプロジェクトに対して技術的なアドバイスや実装面での支援を行っています。
    これはMagento1の時代からずっと変わらずにご提供しているサービスで、弊社のサービスの原点ともいえます。

    最近特に多いのは、やはりMagento2をベースにしたプロジェクトです。
    昨年後半からご相談が急に増え始め、今ではMagento1での新規プロジェクトは全く聞かなくなりました。
    それはそれで良いことなのですが、Magento2を採用されたプロジェクトの幾つかでは「やってはいけないカスタマイズ」がMagento1とは別の形で行われていました。

    今回はそんな「Magento2でやってはいけないこと」についてお伝えしたいと思います。

    もっとみる »