月別アーカイブ: October 2014

読み込み中
  1. Magentoの商品属性と格納できる文字数とは

    Magentoの柔軟さを支える重要な要素であり、導入・構築時に頭を悩ませる原因でもあるもの。それが商品属性です。
    Magentoをベースにしたネットショップを構築する際は、取り扱う商品がどんな情報を持っているかをよく考えながら、商品属性の定義を行っていく必要があります。

    ところが、商品属性の定義の際には注意をしておかないと思わぬ落とし穴にハマることがあります。
    このエントリでは商品属性に格納できる文字数について解説し、取れる対策について説明します。

    もっとみる »
  2. 第3回Magento Cafe Plusを開催しました

    2014年10月9日に弊社オフィスにて「第3回 Magento Cafe Plus」を開催しました。

    今回は主にエクステンション開発入門編として、設定ファイルの構成とシステム設定データを利用するエクステンションの実装方法についての解説を行いました。
    資料は以下のとおりSlideshareに公開しています。

    もっとみる »
  3. Magmiを使用されている方への注意喚起

    Magento用のデータインポートツールとしてよく利用されているものに、「Magmi」というものがあります。
    このツールはMagentoのデータフローやインポート機能を使わずに、独自の実装によるデータインポートを提供しています。

    もっとみる »
  4. Magento全バージョンを対象としたセキュリティパッチについて

    Magento公式よりMagentoの全バージョンを対象としたセキュリティパッチがリリースされました。
    このセキュリティパッチは、任意のプログラムをMagento上で実行できてしまう可能性があるため、可及的速やかに適用が求められています。

    もっとみる »