月別アーカイブ: November 2010

読み込み中
  1. Magentoのlocal.xmlによる設定パラメータ上書きを確実にするためのパッチ

    Magentoにはlocal.xmlという各インストール環境ごとに異なる設定ファイルがインストーラによって作成されます。
    このファイルを上手に使うことで、Magentoをより効果的に活用できるのですが、Magentoの開発者MLでlocal.xmlの設定をより確実に行えるパッチが公開されています。

    もっとみる »
  2. Magento-CE-1.4.2.0-RC1のハイライト

    Magento-CE-1.4.2.0-RC1がリリースされました。
    RCというのは正式版候補、という意味なので、ここから大きな変更が加えられることは少ないと予想されます。
    さて、新バージョンではどのような変化があるかをご紹介します(メジャーな点だけです)。

    もっとみる »
  3. Paypalでのお支払いについて

    Principle WorksではPaypalによるクレジットカード決済を使用しております。

    もっとみる »
  4. 最新コミュニティ版のTrunkでは住所フォーマットの管理が容易に

    Magentoのコミュニティ版はSubversionのリポジトリで最新の開発バージョンを入手することができます。
    本日、最新のリビジョンをダウンロードして試してみました。

    もっとみる »