月別アーカイブ: March 2013

読み込み中
  1. Magento2新機能〜Visual Design Editor

    Magento2で新たに搭載される予定になっている新機能「Visual Design Editor」。
    この機能はブラウザの画面上でサイト上のブロック配置やCSS・Javascriptの内容を更新することができる機能です。
    これまでのMagento1.xには単純にCMS機能にエディタだけが搭載されてきたのですが、Magento2ではこの機能が搭載されたことによって、サイトの更新性が高まっています。

    では、どういう機能なのか紹介しましょう。

    もっとみる »
  2. Magento2で変わる管理画面

    Magento2では開発バージョンdev41から管理画面のデザイン変更が行われました。今までの色合いから一転して、茶系の色合いになり、メニューもアイコンの導入やフォントサイズの変更などが行われています。

    もっとみる »
  3. Magento2の変更点〜設定ファイルの変更点2

    Magento2では多くのXML定義ファイルに変更が行われています。
    今回はsystem.xml, acl.xml, menu.xmlについて変更点を説明します。
    system.xmlはシステム設定画面。acl.xmlは管理者権限。menu.xmlは管理画面のメニュー構成を定義するファイルです。

    もっとみる »