Magento2.1.11がリリースされました
この記事は公開から 1年以上が経過しています。現在の最新情報との整合性については弊社では一切の責任を負いかねます。
Magento2.1系の最新版、2.1.11がリリースされました。
位置付けとしては、不具合修正版です。
リリースノート全文はとても長いので、このエントリではダイジェストのみをお伝えします。
全てを知りたい方はDevdocsのリリースノートを参照してください。
新たに追加された機能
以下の2点が追加されています
- インド・ルピーがPayPalで利用可能に
- admin:user:create コマンドが対話的な動作に
機能修正・拡張など
- Braintree決済における修正
- サイトマップXML生成における不具合修正
- カテゴリ画面からコンフィグ商品を追加可能に
- Visual Marchandiserの改良(Magento Commerceのみ)
- memory_limitの指定が1GBから2GBへ増量されました。サーバー選定の際には注意が必要です。
その他の修正
おおよそ2.1.11では40以上の不具合が修正されています。
2.1.10より前をお使いの方は、アップデートすることで様々な不具合が解消されると思います。
ただし、2.1系で既知とされている問題であっても、2.2系(あるいは最新の開発版)で修正されていることを理由に、修正のバックポートが行われないことが多々あります。
もし、2.1系の既知の問題でお悩みの場合は、2.2系にアップデートすることも視野に入れられたほうが良いかもしれません。
カテゴリ
- お知らせ (34)
- Magento Open Source (169)
- Adobe Commerce (86)
- Magentoトピックス (349)
- Magentoバージョンアップ (11)
- OroCommerce (1)
- AkeneoPIM (16)
- Shopware (26)
- 世界のプライバシー保護規制 (11)
- OroCRM (14)
- Typo3 (9)
- イベント (27)
- Mage-OS (1)
- エクステンションリリース情報 (75)
- Mautic (1)
最近の投稿
アーカイブ