今回はTypo3でページを作成します。
Typo3にはいろいろなページ種別があるのですが、まずはシンプルなものを作ってみます。

管理画面のページメニューを開く

まず、管理画面の「ページ」を選択します。
この機能ではページの管理を行います。

ページメニュー選択

Introduction Packageを使用しているので、最初から様々なページが用意されています。
今回はこのサイトにページを新しく追加してみます。 

新しいページを追加する

ページメニューにはページを作成するためのボタンがあります。
真ん中のエリアの一番上、ちょうど「New TYPO3 site」の真上にある、プラス(+)がついた書類のアイコンをクリックすると、真下にアイコンがたくさん表示されます。 
これらはひとつひとつがページなのですが、今回は一番左にあるアイコンをドラッグします。
そのままマウスカーソルを「Home」の下階層にドラッグしていくと、新しいページができます。

ページの作成

このテキストボックスに入っているタイトルを変更し、Enterキーを押すと、右側の画面が変わります。

タイトル決定後

これでとりあえずページができました。
右側のエリアの一番上にある、ページに目のマークが付いたアイコンをクリックすると、ページをプレビューします。

ページをプレビュー 

ページにコンテンツを作成する 

次にページにコンテンツを作成してみます。
先ほどの状態で、画面上には「左」「通常」「右」という見出しのある列が表示されていると思います。
どの列でも構わないので、左端にあるアイコンをクリックします。
そうすると、コンテンツの編集画面が開きます。
最初にコンテンツエレメントを選びます。
とりあえず今は「標準的なテキストエレメント」を選択します。 

コンテンツ種別の選択 

ラジオボタンにチェックをつけると画面が切り替わり、コンテンツの入力画面になります。

コンテンツの入力

保存して、プレビューを実行すると、コンテンツが表示されています。

コンテンツの表示

最後にページの有効化を行います。
ページの上で右クリックをすると、メニューが開きます。
このなかで、「Enable」を選択すると、ページの上に付いている赤いアイコンが消えて、ページが公開されます。 

コンテンツの有効化