Amazonが日本でもついに開始した、「Amazon ペイメント」。
PayPalと同じく、外資系企業による決済サービスの開始ですが、Magentoは既にAmazon公式のエクステンションが公開されており、エクステンションを導入して設定するだけで利用ができます。

詳細を確認したところ、このエクステンションはアメリカ向けとなっています。日本向けは現在確認・調整中です。
※2015/09/17 日本向けに調整したものはGithub
で公開しています。公式にも取り込まれる予定です。

Amazon ペイメント公式エクステンション

GithubMagento ConnectにそれぞれAmazon公式として、エクステンションが公開されています。

このエクステンションを使うことで、Magento Community Edition 1.5(Enterprise Edition 1.12)以降を使用して作られたサイトは、別途エクステンション開発の必要なく、Amazon ペイメントを導入することができます。
(ただし、このエクステンションは英語版なので、日本語で使う場合は別途ロケールの調整が必要です)

※このエクステンションはUSのAmazonペイメント向けに作られています。日本版は現在検証中ですが、仕様が異なる可能性がありえます。

導入は簡単

このエクステンションの導入は簡単です。

  • Githubからソースをダウンロードしてきて、ほかの商用エクステンションと同じようにインストールする
  • Magento Connect Managerを使ってインストールする

このどちらかで構いません。

設定は管理画面から

エクステンションのインストールができたら、あとは設定をするだけです。
Githubのページに英文の説明がありますが、簡単に言うと以下の手順が必要になります。

  1. 「システム>設定>支払方法」に移動し、「Amazon Payments」のセクションを開く
  2. Amazonセラーセントラルにある、マーチャント / セラーIDとAPIアクセスキー、シークレットキーを入力する
  3. その他細かいパラメータを調整する

また、「Login with Amazon」のAmazon側設定で、ご利用になるサイト(要はエクステンションをインストールしたサイトです)を許可するなどの設定が必要になります。

参考になるページなど

導入される際は、以下のページ(英文)が参考になります。

導入をお考えの方は

弊社では通常の技術サポートとして、Amazonペイメントの導入支援をご提供します。
ほかの決済サービスとの比較検討についてのアドバイスなどもいたしますので、お気軽にお問い合わせください。