Magentoのスピードチューニングサービスを提供開始しました。
Magentoは高機能なEコマースプラットフォームですが、高機能である反面、速度が犠牲になっています。
今回提供を開始した、「Magentoスピードチューニングサービス」では既存の環境に低リスクで導入できる3つのコースをご用意しました。
最上位コースは11月中に提供を開始いたします。今しばらくお待ちください。

ライトコース

ライトコースではMagentoの拡張機能をインストールすることと、Magentoそのものの設定変更を行うことによって、約20%の性能向上を実現します。
Magento本体プログラムや既に施されているカスタマイズ箇所に影響することなく導入が可能なコースとなっています。

ミドルコース

ミドルコースではライトコースで行う作業に加え、PHPエクステンションの導入と、(可能であれば)MySQLのパラメータチューニングを行い、さらなる性能向上を実現します。目標としては50%~70%としておりますが、お使いの環境によっては達成できない場合もありえます。
また、PHPエクステンションを導入するため、PHPのバージョンアップ時には導入したエクステンションの再インストールが必要にあるリスクが存在します。

エクストリームコース(11月中提供開始予定当面延期します

エクストリームコースではミドルコースの対応内容に加え、より強力にMagentoを高速化する手法を用い、200%~500%の高速化を達成します。
このコースは月間ページビューが100万ページビューを超えるようなサイトで専用サーバで運用されている場合にのみご利用いただくことができます。
導入により劇的な性能向上が望めますが、サイトごとのチューニングが必要となるため、費用も高額になります。