Magento管理画面上にでているCritical通知について
この記事は公開から 1年以上が経過しています。現在の最新情報との整合性については弊社では一切の責任を負いかねます。
Magentoをお使いの方は既に目にされているかと思いますが、管理画面上に「Critical」という通知が出ています。
この通知は「Magentoにセキュリティパッチを適用してください」というものです。
対象となるセキュリティパッチについて
この警告が示しているセキュリティパッチは以下の2つです。
- SUPEE-5344
- SUPEE-1533
弊社ではこれらのパッチがリリースされた際に、以下のブログエントリで概要と対策を呼びかけてまいりました。
- Magentoの一部バージョンを対象としたセキュリティパッチ公開(SUPEE-5344)
- Magento全バージョンを対象としたセキュリティパッチについて(SUPEE-1533)
すでに弊社の保守サービスとレンタルサーバーをご契約いただいているお客様のウェブサイトにつきましては、これらのパッチは適用済みとなっていますので、ご安心ください。
パッチが未適用の方へ
これら2つのパッチは適用が強く推奨されます。
Magentoがリリースしているパッチはリモートターミナルが使える方であれば、比較的簡単に適用できるような形式になっています。
もし、リモートターミナルが使えない場合であっても、パッチをテキストエディタなどで開き、該当する変更箇所を手で修正することによって、パッチを適用したのと同じ状態にすることができます。
より安全なECサイト運営をしていただきたいと弊社では考えておりますので、できるだけすみやかにパッチを適用していただきたいと思います。
もし、ご自身でパッチの適用が難しいとお考えの場合は、弊社までお問い合せください。
カテゴリ
- お知らせ (34)
- Magento Open Source (169)
- Adobe Commerce (86)
- Magentoトピックス (349)
- Magentoバージョンアップ (11)
- OroCommerce (1)
- AkeneoPIM (16)
- Shopware (26)
- 世界のプライバシー保護規制 (11)
- OroCRM (14)
- Typo3 (9)
- イベント (27)
- Mage-OS (1)
- エクステンションリリース情報 (75)
- Mautic (1)
最近の投稿
アーカイブ