Magento2用の新しいエクステンションとして、「」をリリースしました。

このエクステンションは、Magento1用として以前から多くの方にご利用いただいている「」から、リンクタイプ決済機能だけを抽出し、Magento2用に再実装したものです。

エクステンションの特徴

Magento2用に再実装するにあたり、

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済

にまずは対応させました。
また、入金情報の受信、決済ステータス変更の差分受信機能も備えています。
ペイジェントオンラインでの操作と連動してMagento上の注文情報が自動的に更新されるようになっていますが、モジュールタイプ連携のようにMagento側からペイジェントオンライン上の情報を更新する機能は備えていません。

セキュリティ面での優位性

リンクタイプ決済は特にクレジットカード情報の入力画面がペイジェント側にある点でセキュリティ的に優れています。PCI-DSSの認証の審査要件でも、リンクタイプ決済は最も要件数が少ない連携方式です。

ネットショップを運営したいがカード情報の漏洩が心配、という方には最適な連携方式となっています。

管理画面からの注文作成・編集・再注文にも対応

このエクステンションは、注文受付メールやマイページ上にペイジェント側の支払画面へのURLを記載して購入者に通知します。
注文確定と同時に支払いを行わなければならない仕様ではないため、管理画面から注文を作成・編集・再注文した場合でも購入者のカード番号を知る必要はありません。
購入者は注文確定後の一定日数の間に支払いを行えばよい作りになっているため、好きなときに支払手続きが可能です。