Magento2がリリースされて約6ヶ月経ちました。
本日より、「Magento2 日本語化エクステンション 」のベータ版のご提供を開始いたします。

ベータ版の公開にあたり

Magento2 日本語化エクステンションの開発を開始したのは実はMagento2がまだ開発中バージョンの頃でした。
Magento1.xであれば十分なナレッジが既にあるため、比較的簡単に実装できることであっても、新しいMagento2のアーキテクチャでは多くのことが学び直しを強いられました。そのためフリガナの追加や日本円での小数点以下切り捨ての問題といったMagento1.xではできていて当たり前のような調整であっても、Magento2の実装をあちこち調べ、可能な限りコアの実装を捻じ曲げないようにと努めました。

まだMagento1.x向けの従来製品「日本語化コアエクステンション 」と同等の機能にまでは至っておりませんが、一般的な日本語向けサイトでお使いいただけるのではないかと考えております。

マーケットプレイスへの公開について

Magento公式のマーケットプレイスへの公開につきましては、現在準備を進めております。
公開が完了し次第改めてご報告させて頂く予定にしております。今しばらくお待ち下さい。

フィードバックをお寄せください

弊社製のエクステンションは、ご利用になる皆様のご意見・ご要望によって成長していきます。
不具合に関するご連絡はもちろん、弊社のみでは気がつかないようなアイデアについてもお知らせいただけますと幸いです。