OroCRM

最もEコマースに適したCRM、それがOroCRM

BtoBとBtoCのEコマースビジネスの成長に求められる機能を凝縮

OroCRMはEコマースビジネス用の最高のCRMソリューションです。MagentoやPrestaShop、WebsphereやWooCommerceといった様々なプラットフォームと接続することができ、これまで可視化できていなかったデータにアクセスできるようになります。更に重要な点としては、OroCRMは様々な機能によってマーケティングやセールスチームに収集したデータを提供し、より深く顧客のニーズとウォンツを把握できるようにします。また、マーケティング活動を最適化し、コンバージョン率や業績を向上させます。

   

Eコマースダッシュボード

OroCRMのダッシュボードは、BtoBとBtoC Eコマースのニーズに完璧にマッチします

OroCRMのEコマースダッシュボードは、Eコマース用CRMに求められている機能を実装しています。OroCRMのダッシュボードは完全にカスタマイズすることができ、BtoBあるいはBtoC Eコマースビジネスの個別の要望に対応することができます。
管理者は任意の数のEコマースデータ(売上、セールスパイプライン、カゴ落ち、POS、ヘルプデスクなど)から生成したグラフを含めることができます。

   

強力なレポートツール

意思決定に必要な情報を手に入れよう

OroCRMには、インストールしてすぐに利用できる強力かつ柔軟なレポートツールがあります。この機能はウェブサイトの売上やセールスパイプラインやコンバージョン率といった指標を算出し、直感的に利用することができます。

   

RFM分析機能

自社にとって最も価値のある顧客を見つけよう

RFM(最終購買日、購買頻度、平均購買額)分析はマーケティング担当者が好むツールです。RFM分析は販売者に対し、どの顧客が直近に、どの程度の頻度で、どの程度多くの金額の取引をしたかを明らかにする術を提供します。RFM分析で上位に来る顧客を知ることで、どの顧客が最も自社にとって価値がある顧客なのかを知ることができます。

   

メールマーケティング

OroCRM上のデータを利用してより効果的なメールマーケティングを

OroCRMは内蔵しているメール送信機能でメールマーケティングを行うことができます。さらにMailChimpやdotmailerとの連携機能を活用することで、大量のマーケティングメールを配信することもできます。自分の嗜好に最適化されたメールを受け取ることで、より多くの顧客が自社に対して好意的な印象を持つようになるでしょう。マーケティング担当者はセグメンテーションメールを活用することで、今まで以上に高い収益を上げることが可能になります。

   

顧客情報管理

全てのECサイトの顧客情報をOroCRMから管理

ECサイトにはそれぞれ固有の顧客情報があります。OroCRMはそれぞれのアカウントがたとえ複数の異なるチャネル(例えばBtoB EコマースとBtoC Eコマース、あるいはソーシャルメディア等)で別々に構成されていたとしても、それらを一元管理することができます。

   

360度分析機能

顧客とのすべての接点を包括的に「見える化」

OroCRMは顧客とのすべての接点(複数のウェブサイトやPOSシステム、メールキャンペーン等)を包括的に管理し、顧客の情報を360度全方位から「見える化」します。

   

顧客セグメンテーション

最適なオファーを正しい顧客に正しいタイミングで

OroCRMは、管理している顧客情報を様々な確度から分析し、顧客を管理者の希望する条件で分類することができます。
そして分類した条件に基づいて顧客リストを作成し、CSV形式でダウンロードできるほか、メールマーケティングツールへ連携させることができます。

また、顧客リストは自動的に更新することができ、メールマーケティングを自動化することができます。

   

ウェブトラッキング

ウェブサイト上のゲストと顧客の活動を追跡

OroCRMのウェブサイトトラッキングは、ウェブサイト上のどの商品やカテゴリを顧客が閲覧したか、あるいはどの商品をカートに追加したかを記録します。これらのデータは顧客のプロファイルやアカウントと紐付けられ、マーケティング分析に活用できます。

   

Zendesk連携

OroCRMのZendesk連携機能はカスタマーサポートの品質を向上させます

OroCRMはZendeskと連携し、全てのカスタマーサポートチケットの情報をOroCRM上の顧客情報に紐付けます。これは顧客情報を360度全方位から俯瞰するためにはとても重要な機能です。この機能を活用することでカスタマーサポートはより効率的に優先順位をつけた対応を行うことができるようになり、顧客満足度が向上します。

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